2014年5月6日火曜日

青、流行中


今は青い革が人気がある時期のよう。
これから夏だからかな?
いい青。好きな色です。


ローファーの木型がなかなか難しくて、
ちょっと時間がかかりました。
正しい木型の形にまだ目が慣れてくれていないみたいです。
他人事みたいだけど、私の目。

慣れて早く。


今日は蟻の侵入を防ぐことに手間取りました。
壁と柱の隙間からの侵入。
塞いでやりました。

でも、蟻はしぶといのです。
ビシッと補修材を埋め込んですっきりしたのに、
数時間後には違う穴から、もっと蟻が出てきました。

もう見たくないので、明日にします。
明日になったら、諦めてどこかへ行ってくれているかもしれないし。
どこかへ行ってよ。蟻。