2014年6月19日木曜日

ふのり


トロリとしたふのりが
サラサラの変なくさい液体になっていたので、
久々に作りました。

乾燥ふのりを煮ただけだけど、
こうゆうのって作ってる自分に酔いしれます。
なにかを作れる人っぽい。
かっこいい感じ。

ふのりを放っておくと腐ったりカビが生えたりするのだけど、
どうやらホルマリンを入れるといいらしい。

ホルマリンは普通持ってないけど、
ここにはありそうだな…。

『ホルマリンってありますか?』

ほんのちょっとホルマリンが欲しいなってときに
すぐ出てくるのがうれしい。
歯科の建物内で靴作ってるのは変だけど、
ここにいるといい事が多いです。

                                  
ホルマリン入りのふのり完成。