2014年7月28日月曜日

変なクセ

最近の変なクセ。
肩にポンポンを乗せて移動すること。


ポンポンってのはトンカチのことで、
靴を作る人はそう呼んでるので、
私も仕方なくそう呼んでいます。
こないだ大工さんはゲンノウって言っていました。

ポンポンでもゲンノウでもトンカチでもハンマーでもいいけど、
この叩く道具、
肩にちょうどピタっとはまります。

ポンポンを取りに行って、肩に乗せて戻ってくる。

是非やってみてって言いたいところだけど、
危ないのでやらない方がいいとは思っています。
これは鈍器です。
そして大事な道具です。
…なんでこんなクセついたんだろう。

今日は夕方に雨が降るって予報だったのに、
完全な晴れでした。
明日も晴れ。
熱中症に気をつけなくては。