2014年11月9日日曜日

最近できた靴ふたつ

     
                          


上が出来たてホヤホヤの靴。
下は2週間後の靴。

ヒモの色は経年変化ではありません。
途中で濃い茶色にしてみました。

同じ靴だけど、ヒモを違う色にするとまた違う雰囲気。
そして履いてるうちに革がツヤっとして、クタっとして、いい感じ。
クタっとしたらダメかもしれないけど…。

革底なのでどっしりしてますが、足にフィットしてるので重く感じません。

もうひとつはパンプス
                                           

まだ調整中ですが、なかなかよさそうです。

うーん……寒そう。


気付けば11月に入り、だんだんと冷えてきたと思っていましたが、
横浜方面から来た友人によると清水はかなり暖かいそう。

暖かい清水。住みやすい。最高。