2014年12月27日土曜日

12月27日


生徒さん作のカードケース。
ツヤツヤの革に黄色い糸で縫いました。いい感じに完成です。

次はお財布作り!その次はバレエシューズっぽい靴作り!
ひとつ作ると作りたいものがたくさん出てきます。






こちらはS字の美錠
いつもより大きなサイズのものを注文してみました。

この美錠、使うわりには名前がわからないのです。
材料屋さんには絵付きの説明をして購入しました。

『あの…S字みたいな…こうなってて、なんか引っ掛けるやつ…』
って説明でもちゃんと理解してもらえるので嬉しいです。

品番はあるようだけど、名前がわからない美錠。人に伝えるときは
漢字の『巳』みたいなやつ!って言えばわかるかな。