2017年1月31日火曜日

椅子から

      
           
いつも私が使っている椅子。
座ると腰が沈んで痛いし、キーキーするし…
解体しようかと思い、革を剥がしました。
本当は真っ黒。祖父が使っていたものに茶色の革を張り、
ちゃっかり自分用にしていたのです。

結構な量の革を使っていたので、それを再利用して靴を作ってみています。
つま先部分は最近届いた新しい革ですが、その他の部分は椅子から生まれ変わりました。
4年以上は私の下敷きになっていたので、ツヤツヤピカピカとしています。
すでに経年変化済み…




もちろん再利用できないものもあるだろうけど、
使わなくなったものから靴を作るのも楽しいなと思います。

椅子も、どうにかしてもう一度使おうかなぁ…




…めんどくさいなぁ