2019年6月9日日曜日

働いてます


たびたび肺に穴を開けながらも、靴教室はやってます。
最近は肺がしぼんでいても誰も驚かなくなってきました。
調子は悪くない気がします!




作ってみると作業工程が以外と多い事に気付いてもらえるのですが、作品になっていると簡単そうに見えてしまうルームシューズ。生徒さんの力作。
星型が可愛いです。旦那さんとお揃い!とうとう完成しました。





こちらの生徒さんは手縫いの途中。
二足目なので前回よりもスムーズに、とっても綺麗にできています。
来週はもう片足を終わらせて、次の作業へ進みます。




いつもカメラ目線で写ってくださる生徒さんも今回は手縫いに挑戦です。
クロコダイルの革が大好きとのことで、
最初はちょっとなんかやばい生徒さんが来たな…と思いました。
でも、とってもいい人でした。よかった。

生徒さんたちはお互い名前もしっかり覚えていない割には仲良しで、
いろんな話をしながら楽しく靴づくりをしています。
靴を作れて、さらにストレス発散にもなるんじゃないかなと思いますので、
興味のある方はぜひ靴教室の見学だけでもお越しくださいね。