2019年8月21日水曜日

山奥ではない




生徒さんがお友達の靴をご自分で修理されました。
底を全部取り替えて、中敷も新しく。
なかなか大変な作業となりましたが、スッキリかわいく生まれ変わりました。
素晴らしい。


腕ミシン、とうとうサーボモーターになりました。
もう暴走しません。まだ少し微調整が必要ですが使えます。
左側のポストミシンと動きが完全に逆なので最初は慣れないかもしれませんが使ってみてください。使ってみてとゆうか…絶対使ってください。
せっかく買ったから!!
せっかく買ったから!!!!!

今日は水曜日。
午前中は予約が無かったので郵便局や銀行へ行き、やらなくてはならないことを済ませました。工房の場所は山奥ではないので徒歩でもなんとかなります。
車の運転はまだ怖くてできていません。
自転車か徒歩でどうにか暮らしています。
きっといつかは運転しなきゃいけない。怖い。

先日、東京へお引っ越しした生徒さんが夏休みを利用して靴を作りに来てくれました。
お正月休みに底付け作業をして完成となりそうです。
やっぱり工房は駅から近い方が良さそう。
山奥も魅力的だけど、もしも引っ越す場合は駅から徒歩20分以内にしときます。