2019年12月17日火曜日

今日は火曜日


ゴミの日だと思って急いで起きたけど、今日は火曜日でした。
ゴミの日は水曜日。悔しい。
悔しい気持ちはもちろん生徒さんに報告してなぐさめてもらいました。





今日完成した作品。
バッグは布がちらっと見えていて素敵です。
革の厚みがあったのでミシンが苦しがっている感じなところもありましたが完成しました。
いろいろ入りそう。
お弁当袋に良さそうと話していましたが、お弁当だけのために使うのはなんだかもったいないです。


白のタッセルがかわいい靴も完成しました。
履き心地を確認してまた微調整をしていきます。
左が少しきついかもとのことでまたどんな風に調整するか考え中です。
私に気を遣って痛いのに無理して履いたりなんてことになりませんように。

今回の中敷きはピンク色。
中敷きに何を描こうか考えて決まっていたそうですが、時間内に思い出せず…
シンプルに無地となりました。きっと今頃思い出しているかもしれません。

明日は水曜日。
水曜日と木曜日は夜22時まで靴教室をやっているので今日は早寝しようと思います。
そして早起きしてゴミ捨てをしっかりしていきたいと思います。