2020年10月2日金曜日

9月終わってた





生徒さんのスリッポン完成しました。
底付けの作業で何度かハプニングはありましたが、
慌てずにとても丁寧に修正していただき良い靴ができました。
かかとがかわいいです。

9月が終わりましたね。
9月は何してたっけ・・・あんまり覚えてないな・・・
歯の検診に行ってきたな!あと、新しく革包丁を買ってみたりしました。

今日は工房の階段で知らないおじさんが1時間くらいしっかり横になって寝ていて
これはやばいなとドキドキしました。
具合が悪いのかと思ったらものすごく酔っ払っている人。
お向かいのマスが警察の人を呼んでくれたので解決しました。
マス、ありがとう。

そうそう昨日ネットで買った靴が届きました。
靴は作れよって自分でも思うけど、買いました。
しかもコックシューズ。厨房用の靴です。かわいくて気に入ってます。
雨にも油にも強い靴なんて私には作れないから迷わず買います。
みんなも雨用の靴は買った方がいいよ。作らなくていいよ。