2021年12月29日水曜日

年末


こちらは最近完成した生徒さんのミニバッグ。お財布とスマホが入るサイズです。
立派なものができました。紐の長さも調整できます。
バッグの次は靴。サッと履けるやつを作る予定です。



こちらも最近完成したパンプス。かわいいです。
次回の靴からは真面目に学ぶと宣言していました。
今まではなんだったの??と、思いましたがこの日以降は宣言通り、
今までより真面目な感じで通われています。


すごい年末ですね。工房はもうお休みに入りましたが、今日は午後から仕事に来ました。
工房に着いてからお昼ご飯を食べて、コーヒーを飲んでまったりしていたら結構時間が過ぎていました。何もしていない。何しに来たんだろう。
2021年を振り返っても今日のように何もしてない。と感じるけれど
きっと何かしらはしていたのでよしとします。

年始は5日からやってます。
2022年もよろしくお願いします。