2015年6月7日日曜日

アイロン



                                                 

工房で使っている水性の接着剤とロウは服につくとなかなか取れません。
全然取れないので、うす汚れた服で過ごす日々です。

ロウは服を紙で挟んでアイロンをかけると取れるってことを教えてもらったので、
たまに気が向くとアイロンをかけていました。
なんとなく取れます。ちょっと色が濃くなるけど。



緑茶を飲み過ぎて眠れなくなったので、
接着剤の所もアイロンをかけてみようかと思いまして、やってみましたら
なんと取れました。


紙、接着剤、服、(紙)、アイロンの順番。
よくわからなかったら挟めばいいです。
紙に接着剤がついてくれます。
紙はクラフト紙みたいなものが良さそう。
完全には取れないけど、白くなってたのが無くなりました。今のところ…
時間がたったら出てきたりして…


生地にもよるだろうし、失敗したら泣きたくなるのでオススメはしないけど、
ちょっと暇な時に試しにやってみたらどうでしょう。
スリル満点ですよ。