2015年8月18日火曜日

ヤギちゃん

       
           

バレエシューズは柔らかい革でってことで、ヤギ革で作ってみています。
ヤギ革はそんなに柔らかい革ではないようだけれど、硬くもないし…
丈夫なので少し厚みの少ないやつにして、ちょうどいい感じです。
これは1.1ミリくらいの革。
柔らかい革で作るはずがだんだん違う条件重視になりました。


このバレエシューズは自分のもの。
3足目です。ピタっとするまで木型を少しずつ調整中。
作るたびにゴールドの革を使っているので、新しい靴って気がしませんが、
ゴールドの靴は夏っぽくていいです。
あと、金運が上昇しそうだし。
蝶々結びが苦手なのでこれから結び方を検索します。




こちらは今日のメダカ。
私のブログは写真がいつもキタナイ。
でも、あまりそうゆうことは気にしないタイプです。

      

メダカは本当にかわいい。黒いのと白いのがいます。
みんな見て!って感じだけど小さくて見えないらしいです。

看板もメダカも小さい。
見えない。
でも確かに存在しています。