2016年11月26日土曜日

寒くなったきた

  
            

靴作りをしたことがある生徒さん。
同じ靴作りでも、違う方法で作っていたり、
違う考え方があったりするので何かと勉強になります。
例えばミシンの扱いだけでも、なるほど!と思うことがたくさんあって楽しいです。


さてさてこちらは



鍵を置くための革の器。
靴教室では革小物も作っていただけます。
鍵を置いても ガシャン と音がしないのが欲しかったそう。
これなら大丈夫です。


 
             
こちらは革を漉いているところ。
ひもぐつなので漉く箇所が多いですね。


明日も靴教室やってます。9時から18時までです。
だんだんと寒くなってきています。
暖かくしてお越しください。