2017年3月4日土曜日

靴作り

 
               

靴教室。紐靴を作成中の生徒さん。
キリのいいところまで作業を進めて、残りの時間は型紙の復習中。
何度か作っているうちにどの部分でメモを取るべきなのか、だんだんわかってきたそう。
わかってきてからメモを取るのも、なるほどいい勉強方法だな!と思いました。

何かを覚えたい時、すぐにノートに書いた方がいい!って人、
ノートに書くのは後で思い出しながら!って人  いろいろですが、
なんだっていい気がしてきました。
みんな本当に覚えたいな、勉強したいな と思ったら、
それぞれやりやすい方法をそのうち思いついてしっかり実行しているから!
私も頑張ろうっと。


明日も靴教室やってます。
月曜日はお休みです。よろしくお願いします。