2017年3月24日金曜日

3月何日なのか



毎日あっという間に過ぎて、今日が何日なのかすぐには思い出せない感じ。
今日は24日。もう3月も後半ですね。この調子だとまたすぐに年末です。
                                              
             

さてさて靴教室。
いつもより大変な作業をしている生徒さん。
2mmくらいの革を下からググッと木型にそわせてつり込んでいます。
筋肉痛になりそうな予感がする作業。
この光景がよっぽど印象的だったようで、翌日もまだ生徒さんがつり込みをしている…
という夢を見ました。

          
            
靴教室は最初の頃、特に生徒さんの募集もせずにこっそり隠れてやっていました。
そんな状態の時からずっと通ってくれている生徒さん2人。
珍しく時間が一緒になりました。
一緒の時間になったのは、なんと4年ぶりくらい。
そんなにすれ違うのもすごいですね。
今では二人ともどんどん自分で作業を進めていけます。