2017年10月1日日曜日

黒と青の

  

先日完成した黒の革靴。
初めての靴作りでなんと手縫いの靴に挑戦。
こんなにかっこよく、かわいくできました。
次は茶色の靴、その次は白い靴を作るそう。もちろん手縫いです。
作れば作るほど上達するので、この素敵な靴よりもっといいものが次はできるんですよ。
すごい事だ。楽しみです。


             

そして完成しました。生徒さん作6cmヒールの靴。
歩きやすいそうで良かったです。
6cmウェッジヒール作りって大変な作業なんですが、ずいぶん早く完成しました。
また不具合等がありましたら教えてくださいね。
来年作るサンダルはすでに決まっていたようですが、次回は何を作りましょう。
靴が増えて困っていると言いながら、みんなどんどん作ってます。





こちらもウェッジヒール。みんなにじっと見守られながら完成しました。
白いEVAは生徒さんの手作り。手作りEVAってすごいですよね。
硬さも自分で調整しています。
革は綺麗な青色です。いい感じにできました。
次はちょっとかっちりした靴を作るそう。