2019年7月19日金曜日

夏はサンダル





生徒さんのサンダルが完成しました。
アイボリーにピンクがかわいいな。夏に間に合ってよかったです。
私もサンダルほしいです。
誰か作ってくれないかな。




こちらは半年以上前に購入した腕ミシン。
クラッチモーターなので怖がって誰も使ってくれません。
がんばって練習してもらうのもいいけど、ここは手っ取り早くサーボモーターにすることにしました。今、ミシン屋さんにお願いしているところ。楽しみです。

今日はミシン屋さんが確認に寄ってくれたのですが、はじめましての生徒さんともいつもすぐに静かに仲よくおしゃべりをしているのですごいなと思いました。
おっとりとしていて、静かで、そしておもしろい。ありがたい。