2020年6月30日火曜日

サンダル


最近サンダルを作っている生徒さんが増えてきました。
素敵な真夏の支度です。

今日はサンダルには適さない天気で、大雨。
風も強いのでシャッターがすごく揺れてうるさいです。
原因は風圧なのか部屋の天井裏へ入れる四角い点検口が自動的に開いて怖いです。
もしかして天井裏に誰かいるのではないかとほんの少しだけ疑っています。めちゃくちゃ怖いな。

天井と言えば雨漏りが直らないまま梅雨になってしまいました。
原因不明の雨漏り。
雨漏りは3階で工房は1階なので被害はないけど同じ建物なので油断はできません。
何年か前に1階トイレの壁が滝のように雨漏りしたことがあったような。。
毎日いろんなことがあるけどまだまだ大丈夫。
明日も靴教室やってます。