2021年5月22日土曜日

ルームシューズ


生徒さん作のルームシューズ。2作品目。かわいいです。
つりこみ作業も底付作業もないので、あっという間にできた感じ。
前回の靴が手縫いの底付けだったので完成までの早さをより実感されていました。
次回からはブーツを作る予定です。
どんなに作業が大変でも次のブーツの底付けも手縫いを希望されていて最高だと思いました。




あっという間に5月も後半です。
連休はどこにも出かけられない感じだったので、いつも通り散歩しました。
これは海にあった鳥の卵。かわいすぎ。
調べたらシロチドリの卵っぽいです。名前の雰囲気からしてかわいいかわいい。
かわいいけど無造作に置いてあって踏みそうでした。踏まなくて本当によかった。

最近生き物たちが巣作りで活発。
自宅には鳩が巣を作り、それを破壊したら今度はスズメバチが巣を作りました。やめて。
どんなにかわいい生き物でもやはり家に巣を作られると困るので壊させていただきます。

明日は日曜日なのでお休み!
月曜日は暇だから仕事に来るかもだけど靴教室は休みです。
火曜日からやってます。
梅雨に入ったような噂も聞いたのでカビ対策がんばろー。