2021年5月28日金曜日

木曜日


青い綺麗な色の革でダブルモンクストラップの靴を作っている生徒さん。
初めての靴作りですがいい感じ。
今回はつりこみに挑戦です。
初めて使う道具がたくさんあるので難しく感じる作業もあったようですが、
後半いきなり上達していました。
初めての作業は特に時間をかけてゆっくりやりたいところですが、
つりこみの作業はのんびりやると芯が固まってしまうのである程度早めにやらなくてはならず…
もどかしいですね。



これは工房の裏階段にあった鳥の巣。
ピーピーとヒナもいます。一応室内なのにいつの間にか住んでました。
ちょっと鳥の鳴き真似をして近づいてみたら、親鳥が顔を出して混乱飛行。
私も慌てました。
余計なことはするもんじゃないですね。ごめんね鳥。
もう近づかないようにドアを閉めて封印しました。

そんな感じの木曜日でした。