2023年8月25日金曜日

虫工房


生徒さんの靴が完成しました。
これからの季節にぴったりブーツです。ファスナーがあって履きやすそうです。
次回はサンダルの修理をします。


これは隣の空き地への水攻撃。
雨が強いと雨どい付近から隣の空き地へ攻撃が始まります。
集水するところが詰まっているのかなと思うので今度確認するつもりですが、
この水の勢いがちょっと面白くてついついそのままにしてしまいます。
清水の中華屋のマスがいたら知らないうちに直してくれるだろうけど、
もう引っ越したので自分でやるしかありません。


最近は天気が不安定ですが今日は晴れ!
そろそろ本格的な秋になって欲しいです。
季節の変わり目だからなのかまた工房に虫が出始めました。
昨日は床にナメクジがいたのですがどこから入るのかな。ずっといたのかな。