2015年4月3日金曜日

危険極まりない


しばらくぶりですが、靴の写真がありません。
作ってないわけではないし、生徒さんもいろいろ作ってるのに
ついつい撮るのを忘れちゃってごめんなさい。

今日、来年の私のためにこんな写真は撮りました。

                               


ストーブのホコリ掃除をしようと思って分解しました。
靴を作る時は、何かしらの物を削る作業があるので、
普通の状態よりホコリっぽいのです。
だから掃除は大切。

このような分解作業は嫌いじゃないけど、たいがい失敗します。
掃除機も分解したまま壊した事があったので少し不安はありました。


このストーブは単純な分解だったので余裕でした。
余裕綽々でしたが、元に戻す作業をちょっと失敗したらしく、
出来上がりを持ち上げたらガシャーン!!!バラバラ!

怖いです。灯油が入ってるし。超怖い。

でも、負けませんでした。
心を落ち着けて、無表情で直してやりました。
そしてまたガシャーンとやって、
2日あけて心を落ち着けて、さっき直しました。

写真は、ストーブはこうなるよってゆう、来年の私へのメッセージです。
分解はあんまりむやみにしない方がいい。

そんなわけで、ストーブをもしも持ち上げるときは気を付けてください。



ストーブ分解はあやしいけど、靴は作れます。
生徒さんの募集もしています。