2015年7月22日水曜日

模様替え2



一心不乱に模様替えをしました。
棚が届いたので、今日の午前中は元気にそれの組み立てをして過ごしましたら、
頭の上に次々鉄板が落ちてきて、死ぬかと思いました。
次は誰かに手伝ってもらおう。いとこのみっちゃんとかに。

           

生徒さんたちが座る席の後ろに大きな棚があったのですが、
床も沈んだし、地震で倒れると危険なので隣のスペースに移動しました。
作業する場所には大きな棚を置いていないので、前よりは安全になってます。
お道具箱などが移動していますので確認をお願いします。



靴教室はのんびりコーヒーを飲むところからスタート。
そして真面目にローファーの履き口を縫う作業。

ローファーって、良く考えたら縫うところが多いですね。
ちょっと大変そうでしたが、そろそろ縫う作業は終了!
次は中底を加工したり、芯を漉いたりする作業です。

今日は日本平で花火があると教えてもらったので、駆け足で屋上へ。一瞬見てきました。
少し遠いけど見える見える。
花火、昨日だったらもっとよかったのに。晴れてたし。


さて、7月も後半です。
がんばります。