2022年12月27日火曜日

完成した靴たち


生徒さんの第1作品目。
バタフライローファーは私も作ったことがなかったので楽しかったです。


こちらの生徒さんも第1作品目はローファー。かっこよくできています。
プラヒールはちょうどいい高さものを見つけたので加工もせず、取り付けが楽でした。



こちらの生徒さんはなかなか足に合うサイズの靴が無く、
いつも靴を手に入れるのに苦労していたそう。
仮靴も両足作っていただき、本番はぴったりに作れました。痛いところもなく、快適な様子。
現在はお持ちの靴を履けるよう調整、修理しています。


よく見ると中敷きがやばい靴も完成しました。
こちらも生徒さんの第1作品目です。
中敷きには今まで工房で食べた中華メニューが書いてあります。


今日と明日で今年の靴教室はおしまい。
靴教室は29日〜1月3日までお休みです。
明日は大掃除もしようかな〜寒いかな〜