2015年5月30日土曜日

ソフトクリーム

 
靴教室では牛革を多く使っています。 
牛と言えば、ミルク。
ミルクと言えば、ソフトクリームです。






清水っ子が食べるソフトクリームと言えばコレ!
ってやつを教えてもらい、靴教室の後に早速食べに行きました。

なんて名前の店だか忘れたし、食べちゃって写真は無いけどおいしかったです。
さっぱりしていて。            
しかも150円。高いのは200円。
また食べなきゃ。

       



幸せな味がした。冷たくて、甘くて、サクサクだし。
アイスが必要ないって言ってた人にも味わってもらいたい。



おいしいものが結構あるな。清水め。 
                   

さて、靴教室は29日から31日までを毎月お休みにするってことにしています。
あまり知られてないけども。

今日は30日だけど靴教室。
なぜなら私が暇だったから。
2人の生徒さんが来てくれました。

2人とも今日は踵に入れる芯を漉く作業。
しっかりいい感じに漉けました。



次は6月。6月…。6月か…。