2016年9月18日日曜日

できた


           


            
先ほど完成。生徒さん作の4cmヒールのローファーです。
木のヒールにニスを塗って仕上げてあります。
なんだか高級感がありますね。
次はスリッポンを作るそう。
それも楽しみです。

フットプリントを取ったとき、強くあたっている所があり、
足裏を触ってみると硬くなっていたので、今回は中底のその部分を丸く削ってあります。
靴を履いてすぐに足の裏が痛い時は足裏の確認をしてみたら良さそうです。
何か足裏にあるかも。

しばらく歩いて足裏が痛いような時は、本底の着地位置が平らすぎたり、
ヒールが高すぎる場合が原因の事が多いそうです。

形も大事だけど、もっと小さな履いてる時は見えないような所が一番大事だったりするのでややこしいです。

靴作りはおもしろいけど、ややこしいんです。