2016年9月9日金曜日

9月9日

             
                                                    

生徒さんが中底加工している間にグラインダーの音がどのくらい響くかどうかチェックしてみました。
1階と階段付近には響くけど、グラインダー部屋のドアを締め切ればほとんど気にならない感じ。よしよし。
だけどなんだかグワングワンした音が聞こえるのはなんでだろうか…
ちょっと気になります。大丈夫かな。


そして、めだかチェック

          

かわいいでしょう。
赤ちゃんめだかが大きくなったので親めだかと同じ鉢に入れました。
結構仲良く暮らしています。
怖がってもいないし、いじめたりもしないし良い感じ。なんてかわいいんだろう。

よく見ると魚っぽさがすごいし、結構泳ぎ方もビュンビュンしていてかわいくないんだけど、存在がかわいいです。
近くへ行くと寄ってきます。

こないだ向かいの中華屋のお客さんに、めだかの水が汚いと注意されたのできれいにしました。
なんだか清水に住むようになってからは、知らない人と話す機会が増えました。