2016年3月12日土曜日

寒い日

                  
なんだか寒い今日も、土曜日ですので朝から靴教室。
パンプス作成中の生徒さんは芯の加工と中底加工。
大変良い感じに削れました。
今回は最高の見本をお見せしました。
最高の見本とは、私の先生が削った中底。完璧。
使わずに残しておくからみんな見てね。

そしてヒモぐつ作成中の生徒さんはこれから底と戦います。
ヒモは何色にしましょうか。考えるのも楽しいです。

ど真ん中ファスナーサンダルを作成中の生徒さんはファスナーとの戦い。


甲の所が痛くないように出来上がりますように。
あと、マジックテープがうまく縫えますように。
あと、ヒールがうまく削れますように。


明日も靴教室。
9時からやってます。