2016年3月22日火曜日

台車

      
         
キャスター付きではないグラインダーを購入したので、
届く前にそれを乗せる台車を用意しました。ストッパー付きです。
ストッパー付きの平台車ってなかなか無くて、しかも高価。
いろいろ考えていつも行くホームセンターの何でも作れそうな方に作っていただきました。
簡単そうだけど絶対簡単じゃないし、私が作ったら即壊れそうだなと思ったのです。
4月にはグラインダーがこの上に!
超重いグラインダーだけど大丈夫か。 
乗せて、ドーンとかいって…壊れたら泣きますし、もう立ち直れないと思います。
でも、きっと大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫。

この病院はドアがどれもこれも小さくて、
大きなグラインダーは搬入が不可能なのですが
ギリギリ入るものが見つかりました。
本当にギリギリ。あと5cm大きかったら入りません。
ああしかし楽しみだ。

春だからか、いろいろと購入しています。
めだかの水替えポンプも購入しまして、ものすごく便利で最高です。
伝わらないだろうけど、本当に便利です。
あと欲しいものは、ほうきとちりとりとか、ゴミ箱などの小さなものなので
今年中にゆっくりと揃えます。
来年にはこの空間、作業しやすくてしやすくて大変な事になってるだろうね。