2016年5月13日金曜日

       
            

先日、赤い大きな機械が入りました。
軽そうだけど200kgあります。
すごく重くてすごく大きいので大変。
いつの間にかお向かいの旅館の方が手伝ってくれました。
もともと機械を運んで組み立てるような仕事をしていたそうです。
おかげさまで無事に搬入が終わりました。
ちゃんと台車も役に立ちました!


念願のグラインダー。
さあ電源を!ってところで私のうっかり確認不足。まだ使えないことが発覚しました。
コンセントが200vなのはあってたけど、古過ぎるし…動力200vが必要で…アースがどうので…なんやかんやで使えませんでした。
頭痛がするほどにすごく悲しいです。 
そんなわけで、電気屋さんに来てもらってからとなりますのでもう少しお待ち下さい。

運んでくれた業者さんも、購入させてもらったお店の方もみんな親切でいい人で、
最高でした。感動した。
最高だったけど、まだグラインダーは使えません。

やっぱり電気の勉強もしなきゃダメだな。さっぱりわかっていませんでした。
ああ悲しい。
でも、まあ仕方ない。




今日の靴教室で新しいグラインダーを使ってもらう予定でしたがまた今度。
今まで通りの小さいグラインダーで削ってもらっています。

明日は靴教室はお休み、明後日も休みです。よろしくお願いします。