2016年6月25日土曜日

                                  
                                          


めだかの水がすぐにごります。
1週間に1回の水替えだと足りないくらい。
世話の焼けるめだかたち。でもそれがかわいいです。
水替え用の水を常に用意して、いつでも水替えをできるようにしています。

去年はヤゴにやられたので気をつけてるところ。
ヤゴも生き物だけど、見つけた瞬間つまんでぶん投げました。ひどい。
今年はもう少し心にゆとりを持って、ヤゴも育てる気持ちで対処しようと思います。




めだかの事ばかりですが、今日も靴教室やってます。
土曜日が一番人気。だけどまだ空きはありますよ。
土曜日は9時から20時までやってます。
早起きして靴作りってのもなかなかいいんじゃないかと思います。

最近ちょっと厚めの革も注文してみましたよ。
色は焦げ茶。
秋用の何かを作るのにぴったりな感じ。