2016年6月30日木曜日

丁寧な暮らし



近頃結構な頻度でブログ更新しています。
いつまで続くかな。

     
昨日の靴教室は17時までで終了。
その後予約もなかったので自分の作業に集中しました。

私はせっかちだからか一気に作ろうとしちゃうけど、
それはなんのいい事も無いのでゆっくり丁寧を意識して。

ひとつの工程の後、10分くらい休憩するといいって事をこないだ教えてもらったので
なるべくそうしてます。
丁寧に作りたいのに、いつの間にか暴走してしまうから。
日々の生活から改めなきゃダメなのか…




関係ないのですが、今年は梅干しを作っています。
袋でもできるんだって。
梅雨明けに干すのが楽しみ。

           

あぁ…こう見ると並べ方も雑ですね。
こうゆうところから意識して丁寧にしないとダメか。

すごくおいしそうなにおいがして、がまんできなかったので1つ食べてみましたら、
まだおいしくありませんでした。
暑くなるのは嫌だけど早く干して食べたいです。うまそう。