2016年7月26日火曜日

夏休みか


昨日は東京へ行って来ました。夏休みが始まっているのか電車が混んでいます。
そして大きな荷物を持っている人が多いです。私も大きな荷物だけど。

とにかく、早く夏が終わって欲しい。




           

こちらはミシン中の生徒さん。
いつの間にかこのミシンにも慣れてきた感じ。
足を使ったり、手を使ったり、膝まで使うけど、みんないつの間にか普通に使えてますね。
人ってすごい。慣れれば結構複雑な動きも身体が覚えてくれてます。
考え過ぎるとおかしな動きになるので、勝手に手足に動いてもらう方が良いかも。
スキップとか、階段の上り下りとかも考え過ぎると変な動きになるものね。

縫っているのはローファーのベルトの部分。
そろそろつり込み作業が始まります。