2016年7月1日金曜日

カンフー


7月1日になりました。
今日は晴れていて少し暑かったです。


久しぶり自分の靴をいつもと違う作り方で作っています。
いろいろ考えて考えて、よしっと思って作ったのに、
なんだかカンフーシューズみたいに見えてきました。
何を作りたかったんだっけ。。
履ければいいのだからまぁとりあえずはいいか。


       

               

こちらはパンプス6足目か7足目の生徒さんの作り途中。
まだこれからリフトをつけたりするので少し削るかもしれませんが、
最近みんなヒールをつけるのがうまくなっている気がします。
すごいね。



木型も難しいけど、ヒールも難しくて、これでいいかなって思っても間違ってたりするので大変です。
ヒールをつけるまでの作業がヒールをつける時に全部影響してくるなって事は、
パンプスを作るようになってしばらくしてから気づきました。…ついこないだです。

本当に大変ですね。靴作りって。
適当に作ったらダメですね。