2016年7月30日土曜日

火を使う




 


今日は土曜日なので午前中から靴教室。
唯一ロウ盛りからしている生徒さんは
そろそろいい感じに仕上がってきました。
いよいよ次は型紙を作ります。
今回はひも靴に挑戦です。

火を使ってロウ盛りするので夏は暑いかなぁと思ったけれど、
ガスバーナーは1つしかないのでそうでもありませんでした。
なので、私のように暑がりの人でも大丈夫。興味のある方は是非どうぞ。
まだ空席ありますよ。


7月も明日まで!あっという間に8月です。
そして8月5、6、7日はみなと祭りがあります。
交通規制があるのでご注意ください。
すぐ裏のさつき通りは夕方から通行止めになるようです。
マラソン大会の日よりも本気の通行止めとのことなので、気をつけてくださいね。