2019年9月8日日曜日

土日の様子

 

漉き機を使って革を漉いているところ。
カーブがなかなか難しいです。ちょっとしたストレス。
次回はミシンの作業に入ります。



こちらの生徒さんは完成。
初めての靴作りでした。かっこいい靴ができました。
私がその場で思いついて変更した点や、作業工程などを私はどんどん忘れていきますが、
いつも忘れずにいてくれるので助かります。次はローファーに挑戦。




こちらの生徒さんは革を切り出しているところ。
この革は色がいい具合に変わっていくのでこれから楽しみです。
作るときの汚れに注意。

台風が来ています。
いつも私が東京へ行こうとしている月曜日に邪魔してくる。