2015年9月22日火曜日

隣の部屋

     
              
作業場の隣の部屋は歯科技工室です。
入れ歯や義歯を作ったりそれを修理したりしています。

私はここの机を1つ借りて木型の補正をしてます。
歯と靴、違うようで結構共通点があるのでおもしろいです。


           

このバーナーをいつも使っています。
今さっき技工室を見たらずっと欲しかったバーナーが
ホコリを被った状態で出てきました。
使えるかわからないけど、いいもの見つけてしまった…。しめしめ。


歯医者さんで靴教室は変な感じだけど
変じゃないしむしろ最適なんじゃないかなと近頃思います。
まったくありがたいことです。

そんなわけでなるべく真面目にこの環境でがんばっていこうと決意しました。
残り100日で2016年になりますし。