2016年8月17日水曜日

型紙作り

 
             

型紙作り中の生徒さん。
型紙はいろんな作り方があるので、私はたまに…というかしょっちゅう混乱します。
どう作ろうかなって考えてる時間が結構長いです。



靴教室の生徒さんは何か作ることをお仕事にしていたり、
作ることが好きな人が多いので型紙作りもサクッとできるようになるのではと思ってます。
ちゃんと靴が出来上がればいいので、もっといい方法をひらめいたら試してみたらいいかも。



今日は13時から靴教室です。
それまでにめだかの水替えをしようっと。

こないだどこかのお店でめだかを見たんだけど、
うちのめだかの方がかわいいなと思いました。