2016年8月23日火曜日

クギを抜く

 

                                          

何をしているのかイマイチわからない写真ですが、
生徒さんが中底のクギを抜いているところです。
これから底付けのための作業が始まります。
埋めて、削って、貼って…といった動きです。
靴作りは結構いろんな動きがありますね。大変だ。



昨日は台風でなかなかの雨風でした。
清水は大したことなかったそう。さすが清水。強いです。
屋上のオリーブの木もめだかも無事で一安心。

何年か前に屋上の大きなプランターが向かいのベランダに落下したことがあったので、
台風の時はかなり気をつけています。
看板も小さいけれど鉄製なので気をつけないと。
やっぱり壁に直接書いちゃうのがいいのかな。