2016年8月7日日曜日

イメージトレーニング

   
            

明るい茶色のパンプスを作成中の生徒さん。
つり込み作業が始まりました。
履き口のところに釘を打てない袋状のパンプスなので、力加減が難しいようです。
引っ張り過ぎると履き口のラインが下がってきてしまうので大変。
そうするとカカトにも革が余ってしまって、どんどんつり込みしにくくなってきます。


そんなわけで今日は仮つり込みをじっくりやって、順番とコツなどを研究。
そして自宅では真剣にイメージトレーニングをして、次回は本つり込みです。



今日はみなと祭りの最終日で、外に人がたくさんいます。
夏っぽい。
でも、今日は立秋なんだって!
最近日の出が遅くなってきたな…と思ったのは正しかったようです。