2016年8月27日土曜日

福島歯科1階


              
福島歯科1階のほとんどは靴を作るところ。
なんとも不思議な事になっていますが、今はもう慣れました。
2階の患者さんたちも、もう慣れたみたいです。
でも、平日午前中は完全に扉を閉めているので中は見えません。

             
あやしい扉を開けますと、靴工房があります。



                     
誰も使ってない作業台の上は本当はこんな感じ。
この状態になっている事は少ないかも。
奥の壁側にも2席があります。
全部で4席。それとガスバーナーの席があります。
     
           
              

生徒さんが作業している時はこんな感じ。
そんなに広い空間ではないのでごちゃっとしちゃいますが、
少人数制なので案外のびのび作業ができますよ。

           

壁を挟んで反対側は革と木型、それからお道具箱置き場。
革はここで選んで切ってもらいます。
もう1つ棚を増やしたいなと思っているけれど、どこに置こう。
どんどんものが増えていきます。
片付けが苦手なので、良い案があったら教えてください。



明日は日曜日。
福島歯科は休診ですが、9時から靴教室やってます。
日曜日は18時までです。