2016年2月29日月曜日

カブ

            

             

ちょっと3階へ行って、戻ってきたら(作業場は1階)カブが置いてありました。
一瞬の間にミカンが置いてあったり、せんべいが置いてあったりするので、
どんなにちょっとの時間でも、その場を離れる時は部屋をきれいにしておこうと思いました。恥ずかしい思いをします。
ごっちゃごちゃの部屋にいつの間にか人が…って本当に恥ずかしいです。
どうなってんだ福島歯科。



さて、今日は技工士さんが卵焼きフライパンを使ってロウを板状にしてくれました。


いつも使ってるロウは再利用ができます。            
ロウを溶かしてから洗剤を水で薄めたものを油代わりにして、
卵焼きの丸めないバージョンを作る感じで板状にします。

            

固まったら洗剤を洗い流して完成。
私はそれをまだやわらかいうちに切って使います。
今回は厚めに作ってもらったけど、歯科の人達は薄いのが良いそう。


            

できあがりは不思議ないいにおいがします。


今日は靴教室はお休み。
明日も休みかと思ったらやってますね。
3月からは予定表を見て予約してください。月曜日、火曜日もたまにやってます。
予約がない時はシャッターを閉めちゃうので早めにご連絡ください。