2016年4月5日火曜日

桜の季節

                  

                                                            

昨日はちょっと上京してました。
勉強前に材料を買いに浅草へ。

なんと桜が満開でした。
街路樹は途中から桜餅みたいな八重桜で、それはまだつぼみだったので
まだしばらく浅草は桜を満喫できそうな感じです。
桜を見ながら公園でおにぎりでも食べれば良かったな。

桜を見ると、あーきれいだなと思うけど、最近何か物足りません。
もっと感動があったような気がしたのだけど。

桜はチラ見じゃなくて、満開のところをじっくり見たりしなくてはいけないのかも。
誰もいない静かな所で、桜が満開なのを見たら感動するかもしれない。

浅草の桜は清水の桜より早く満開な気がしましたが、気のせいか。
朝は雨だったけど、着いた時には晴れていたのでよかったです。
こんな時はやっぱり折りたたみ傘がいいな。


さて、突然ですが私が上京するときに必ず持っていくものがあります。
日帰り長距離移動の持ち物の参考にどうぞ。




よく水を吸うタオルのハンカチ×2(往復分)
ティッシュ
ビニール袋数枚
マスク×2
小さいハンドソープ
除菌ティッシュ
歯ブラシセット

充電器
ストール
ペン
ノート
雨の日は替えの靴下
お菓子


以上です。