2016年4月30日土曜日

土曜日だ

    
コバンザメ

昨日はちょっと休みまして、まあまあ近所の水族館へ行ってきました。
コバンザメの頭には小判型の吸盤が付いているそうなのですが、どう見ても靴底の形で
気に入りました。足跡ついちゃってる感じ。




さて、今日は土曜日ですので9時から靴教室です。
午前中の生徒さんは革を切って、漉く作業。
     

革を切る用の机を移動しました。
まだしっくりこないのでまた移動させる予定です。
動線を意識して。



        

そしてシャンクを曲げる作業から底付けの準備などをしている生徒さん。
叩いたり削ったりなかなか大変です。
ここまで作業が進んでくると、『ここら辺はこんな感じで…』といった説明がさらに増えてしまいます。
もう少しわかりやすい説明ができるように考えときます!



明日から5月です。3日〜8日の靴教室はこのような時間でやってます。

3日(火) 13:00〜20:00
4日(水)  9:00〜20:00
5日(木)  9:00〜15:00
6日(金) 13:00〜20:00
7日(土)  9:00〜20:00
8日(日)  9:00〜17:00

時間がバラバラですみません。
よろしくお願いします。