2016年4月9日土曜日

ひもぐつ

       


            
              


午前中の生徒さん作のひもぐつ。
完成しました。
ひもがちょっと長かったな。妙に長いのを買ってきてしまいまして、ごめんなさい。
また調節しましょう。
踵にファスナーが付いているので脱ぎ履きがしやすい靴に仕上がってます。
やはり出来上がると嬉しいですね。


午後の靴教室はサンダルを作っている生徒さんと
ローファーを作っている生徒さんの2名。2人ともつり込み作業で大変そうでした。
釘を打つ前からなぜだか諦め気味の方もいましたが、
なんだかんだで結構作業が進んだのでよかったよかった!
めんどくさがりだけど、作りたがりなんだそうです。

みんな知ってるかもしれないけど、私も相当めんどくさがりです。
でも、靴はなんとか作れます。
ちょっとずつでも作っていけばいつかは出来上がるので
めんどくさがりな人も、人見知りの人も、靴が作りたくなったら是非どうぞ。
結構楽しいと思います。